SSブログ

ソルベルグ、スウェーデンに間に合う [from autosport.com]

1294680617.jpg

2011/1/10

WRC開幕戦のエントリー締切りは過ぎたが、ペター・ソルベルグは今シーズンをシトロエンDS3 WRCでスタートする。

ラリー・スウェーデンのエントリーは、ソルベルグからのエントリーの報告がないまま、今日(1/10)の午後締め切られたが、ソルベルグのチームのマネージャー、ケン・リースはAUTOSPORTに対し、ソルベルグが開幕戦にDS3で出場することを明らかにした。

リース「スウェーデンに向けて準備している。電話が鳴りっぱなしでてんてこ舞いだけど、ブノワ(ノジェ、シトロエン・ジュニア・チーム代表)は我々のエントリーがもうすぐ受理されると言っている」

ソルベルグは冬の間ずっと、今シーズンの予算確保のために駆け回っている。彼は来週のラリー・モンテカルロでのS2000デビューに向けて、プジョー・スポールとテスト中であるため、コメントは取れなかった。

リース「さっきペターと話した。テストはとても上手くいっている。彼はかなりの時間走行し、モンテカルロをとても楽しみにしている。モンテカルロは彼にとっていいラリーとなるだろう。それが終わったら、スウェーデンと新しいシトロエンのマシンに集中できる」

ラリー・スウェーデンの競技長、バーティル・クラリンは、ソルベルグのためにエントリーを開けていると認めている。

クラリン「このスポーツはペターを必要としている。書類を作成してエントリーをFIAに提出しなければならないが、我々は、彼に向けたドアを閉じてしまうような人間ではない」

原文:http://www.autosport.com/news/report.php/id/88853

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。